三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年7月8日(木)放送分」
     <東京五輪は首都圏無観客へ>…まあ、まともな判断をしたと思う。
     <五輪スポンサー企業の胸中は?>…選手に自分の人生をかける部分もある。
     <今なぜ『オフィス回帰』>…対面して話す事で湧くアイデアもあるしね。大切なこと。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年7月9日(金)放送分」
     <酒卸業者にも取引停止要請*1>…やはり政治家に庶民の暮らしは分からない。
     <強制貯蓄20兆円の行方は?>…先行きが見えないから絶対使わない家庭も多いだろう。
     <鉄道会社の『○○放題』とは!>…首をかしげる施策もあるが、企業が動く事は賛成です。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「4度目緊急事態宣言 田村大臣生出演」

    現状認識に役立つ討論でした。しかし、橋下さんと田村大臣が、バチバチにやり合ってるねw。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「2021年7月17日の中日×DeNA戦の解説ほか」
    連勝してるから、今週の出来事が多い事、多い事w!!!

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天9×3西武 ~12回戦 楽天生命パーク~*2
    勝ったが、手放しで喜べない。送りバントが上手くできなかった選手が多かった。確かに土砂降りの雨で、プレーが難しかったとは思うが…。そんな中、僕イチオシの田中貴也捕手がバントを決めた。小さい事だが、こういうプレーを重ねて、出場機会を増やして欲しい。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール 「菊池未来*3さん/神奈川の消滅可能性都市 三浦で愛する地元の再生に奮闘」
    好きで信念がないと、絶対に出来ない毎日です。ただ、必用以上にムリはしない姿勢は、上手いと思った。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「伊藤若冲『月に叭々鳥図*4』×渡辺いっけい
    水彩画でも、色彩のついた絵でも、レベルが違う。題材の求め方も秀逸!!!

     
  8. [情報バラエティ] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 「夏・石北本線を呑む!」
    廃線だからこそ見られるモノが多く、いつもより面白かった。

*1:4度目『宣言』で再び“NG”

*2:2021年7月11日

*3:きくち・みく/朝めし『あるべ』店主

*4:『つき・に・はは・ちょう・ず』江戸時代中期