三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第12話 応援団」
    モモカンがシッカリしているのは、いつも通り。あまり目立ちませんが、シガポもスゴく頑張ってる。あと、「ため息つく親がいたら、たたき出してちょうだい!」は、好きなセリフです。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「最新研究で迫る変異ウイルス感染防止策」
    意外な場所から、流入してきているなー。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第739回/ネジロウ 社長/道脇裕*1さん」
    この時代に、自主的に不登校をするとか、圧倒された。何よりご両親に理解があったんだろうなー。

     
  3. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「闘う“復興請負人”二宮金次郎
    ひたすら現実的な視点の言動が目立った。僕が思っていた金次郎像とは、大きく違った。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 2030 未来への分岐点
     「“神の領域”への挑戦 ~ゲノムテクノロジーの光と影~」

    やっぱり、最終的に倫理の問題になるよね。確かに、科学技術の進歩が早すぎて、倫理的にマズいだろって事を、平気でやる怖いヤツが出てくる。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年6月17日(木)放送分」
     <菅総理『観客あり五輪』表明*2>…ホントに大丈夫か…?
     <追跡 電化製品に異変?>…日本の未来は暗い、という話。
     <トランクルーム投資に“ご用心”>…仕組に穴がある。でも、会社の監督責任はあると思う。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年6月18日(金)放送分」
     <東京五輪『有観客なら地元の人のみで』>…フツーにそう思う。それでも特別扱いしてるが。
     <国内初!キューピー『ほぼ卵』>…1番手のネームバリューは、大きいね!!!
     <油も肉も…値上がり続々?>…もっと突っ込んで解説して欲しかった。

*1:みちわき・ひろし

*2:広がる専門家との認識の差