三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年6月25日(金)放送分」
     <経産省キャリア2人逮捕*1>…そんな事してたらバレて当たり前やん(汗)。
     <東芝 議長らの再任否決>…スタジオの解説がイキイキしてる(苦笑)。
     <百貨店の夏セール開始>…こんなに逼塞してたら、さすがに買い物したいよね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年6月28日(月)放送分」
     <農産物『海外流出』の舞台裏>…もっと厳罰にすべき。国賊じゃないか。
     <“ホカンス*2”狙い外資系ホテル続々>… <HISモバイル格安スマホ>…まあ、色んな業者が参入してくるのは、歓迎です。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「信長・秀吉・家康 神への道」
    信長の部分は、あまりなくて残念でした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「知ることに終わりはない ~立花隆さんのメッセージ~」

    ゲストでスタジオに来ていた元編集者の方が、熱く語る姿に微笑んでしまった。やっぱね、過去を懐かしめるのって、年齢が高くなった人にありがちだし、特権でもあるよね。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ワクチンの真実! ~日本と世界の国々を比べてみた~」
    反対運動は、もちろんあるンだろう。でも、ワクチンを打った後で、明るく過ごしている外国の人たちを見ると、打ちたいなって思います。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「大都会 お地蔵さまの前で」
    管理人の男性が、イイ味出していた。お地蔵さんが出来たというより、イチョウの木を守るために作ったって感じですね。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「京都 コーヒー豆スタンドで一息を」
    珈琲が好きで、キチンと珈琲を買いに来る方たちでした。話もコーヒーのことで、安心して視聴できました。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ゴルフ 香川友*3選手」
    毎度実感しますが、ホントにゴルフって、金持ちのスポーツですね。スタジオの関根さんとかゴルフをされるので、解説が詳しかったですね(苦笑)。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×2日本ハム ~15回戦 楽天生命パーク~*4
    岸は頑張っていたと思う。上手い円熟した投球だった。打線があと1本が出ない。問題は、茂木の代わりに起用している黒川で、コイツがオートアウトの存在でムダだ。考えて打撃している姿が見られないんだよな。

*1:550万円“コロナ給付金詐欺”

*2:『ホテル』+『バカンス』

*3:かがわ・とも

*4:2021年7月1日