三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“コロナ禍の五輪”に政治は」
    都民が、五輪を無観客で開催の方が1番多い事に驚いた。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「16歳で東大合格『ドラゴン桜』のリアル版!林修も納得の勉強法」

    言葉って凄く大切だと思う。今回の対談は、心を打つ言葉が連続してきて大変だった。僕も、こういう知識を持った状態で、受験を迎えたかった。

     
  3. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「和田誠の世界*1×清水ミチコ
    今更ですが、奥様が平野レミさんだというコトに驚いた。デザイナー的な部分が印象的でした。『仕事が異常に早かったんだろうなー』とか、想像したり…。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「『脱炭素』との戦い(1) ニッポンが生きる道」

    水素エンジンって、もっと期待して良いと思いました。電気自動車と言っても、バッテリーを作る過程で、結構二酸化炭素が出るのではないか、と思うのです。

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「オリックス5×6楽天 ~13回戦 京セラD大阪~*2
    よく勝ったと思える試合。守備のマズさで2点を献上していたし…。オリックスは、リリーフが弱いかな?島内は、空振りしたボールをキッチリ打ったし、岡島は、1、2の3でフルスイング。思い切りの良さが良い結果になった。オリックスの先発・田嶋は、イイ感じに球が荒れていて、球威もあった。捉えられそうで捉えきれてなかった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年7月6日(火)放送分」
     <『盛り土』めぐり食い違いも…*3>…他のニュースでやらない詳細な解説アリガトウ!!!
     <そうめん売り上げ急増>…頑張ってる企業さんを取材したと思う。
     <アマゾン今後の行方は*4>…ベゾス氏は、もう人生上がり組なんだなー(憧)。

*1:週刊文春2017年7月20日号 表紙』ほか

*2:2021年7月7日

*3:市vs所有者 食い違う“主張”

*4:カリスマ創業者ベゾス氏退任