三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年4月28日(水)放送分」
     <かかりつけ医に電話殺到*1>…便利使いだが、分散する必要はあるかな。
     <成長のカギ『黒子』とは*2>…純利益がスゴい桁で驚いた。
     <『爆買い』の舞台はオンラインへ*3>…意外なモノが売れてて驚いた。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第731回/クリエイティブディレクター/佐藤可士和*4さん」

    確かに、シンプルだケド、メッチャ印象的なロゴデザインだと思う。このシンプルさが分かりやすさに通じてて、印象に残る。誰にでも出来そうだが、とても難しいお仕事をされている。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第474回 笑いの鬼は、笑えない/本多正織*5さん」

    生々しい場面が多かった。売れるために必死で模索する芸人たち。彼らに答えるために、本多さんは頑張る。もうそのために死んでも良いって鬼気すら感じた。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ユニフォーム店 真新しい白衣で」
    『そんな業界があるのか!?』と驚くお仕事や活動されている方々がいた。世の中は、狭いようで広い。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「春高バレーで無念の途中欠場 強豪・東山高校
      3年生が再集結!仲間への想いを胸に引退試合

    盛ってるワケではないですが、みんなにストーリーがあった。なくなった春高バレーは戻ってこないですが、気持ちの上で整理が付いたらいいな。

*1:ワクチン接種で新たな課題

*2:電機メーカー

*3:白熱!オンライン ~海外で売れる日本の商品~

*4:さとう・かしわ

*5:お笑い養成所 講師/ほんだ・まさのり