三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第4話 栄一、怒る」
    今回も、理不尽な身分制度に翻弄される。土砂降りの雨の中、上納金を納めるのも、まさにそれだった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1144回/尾崎世界観*1さん/ミュージシャン」
    正しくアーティストの方だと思う。劣等感や孤独感を元に創作活動なんて、王道過ぎ!!!芥川の前後で、本音が漏れるシーンがたくさんあって、番組を観てヨカッタ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年3月5日(金)放送分」
     <2週間延長正式決定 解除は*2>…感覚で決めたは叩かれる。誰も正解なんて知らないが…。
     <『台湾パイン』輸入停止*3>…台湾パインの芯が、食べられるとは知らなかった。
     <新企画『震災10年に思う』>…言葉が出ない。こういう方の頑張りで僕らの生活が成り立つ。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「新体操メダリスト畠山愛理が出身クラブへ!
       技術&表現力…悩める後輩たちを救えるか!?(1)」

    小6の畠山さんの表現力が違う!!!この頃からモノが違ったと伝わってくる。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「300年現役!オランダ 風車の絶景*4
    風車が、小麦の粉ひき用だと思っていたら、低湿地の排水用なのに驚いた。のどかな風景だが、風車守の仕事は、肉体労働でキツそうだな…。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「震災から10年 奇跡の復活! 三陸の生きものたち」

    少し違和感を感じますが、こういう交雑的に新種が生まれる事は地球上では、フツーにあると言える。

     

*1:おざき・せかいかん

*2:緊急事態宣言

*3:日本市場に続々で逆効果?

*4:キンデルダイクの風車網/オランダ/1997年登録