三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「勝利へのフルスイング/ヤクルト/畠山和洋(はたけやま・かずひろ)選手」
    この手の番組を観ていつも思うのが、野球は単純にプレーした方がいいのか、それとも理詰めでいくべきか・・・。
    まあ変に考えすぎてもダメだし、相手の狙いを読み取る観察力・判断力も必要だし、要はバランスなんだろうな。

     
  2. [ドキュメント] ソロモン流 「浦田聖子(うらた・さとこ)さん/ビーチバレー日本代表」
    視聴していて物凄く精神的に強い人だと感じた。
    でもいつも緊張状態では保たないので気分転換が上手い事、上手い事。僕も見習って勉強すべき点がたくさん観られてヨカッタ。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル マイケル・サンデル 究極の選択 「ビンラディン殺害に正義はあるか」
    今回は特にアメリカ側が感情的にヒートアップしてましたね。
    戦争というキーワードに対して、日本と他の二国の学生たちの意見が見事に分かれていた。民主主義は何かというのは考えさせられました。