三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 約束のネバーランド 「第1話 121045」
    こりゃ、とにかく怖いわ…。最近の萌えアニメとか、粉砕してしまう迫力があった。この絶望からどうやって逃げるか、楽しみつつも視聴を続けたい。

     
  2. 約束のネバーランド 「第2話 131045」
    やはり、エマは女の子だ。対比的にノーマンは、冷静で落ち着いている。仲良しグループだった3人目のレイは、敵か味方かどっちか?味方だったワケだが、レイはノーマンよりもっと冷静で頭脳明晰だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月7日(月)放送分」
     <ワクチン接種いよいよ開始*1>…ワクチンをしたら即罹患しないワケじゃない。
     <大阪&旭川自衛隊派遣>…大きく言うほど派遣の規模は大きくない。
     <アドベントカレンダー*2>…高ッ(汗)!!?マスコミが流行を作ろうとしてるなw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「世界をリード 日本の小惑星探査 ~密着 はやぶさ2の舞台裏~」

    りゅうぐうが行った事に関しては、昨日(12/8)のニュースとかで語られていた。だから、20分以降の今回のミッションが今後どうなっていくかの説明が面白かった。

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生 「史上初の番狂わせ 逆転トライを生んだ立役者」
    大学を出て留学までして、最後はコンビニのアルバイトというのは、視聴しててキツかった。

     
  4. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「鈴木敏夫*3×津野海太郎*4
    鈴木さんの高畑監督と宮崎監督のスタッフの奪い合いの話が面白かったw。プロデューサーは絵を描かないケド、環境を整える大切なお仕事なのだ。

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「アンミカ*5×マンボウやしろ*6

    マンボウさんのラジオの話と、アンミカさんのコンプレックスの話は心に突き刺さった。僕自身、見知らぬ人に悪意のある対応をされる事が多く、人が嫌いなので、この鋼鉄メンタルには憧れてしまう。もちろん、陰で泣いた事もたくさんあったとは思うが。

     
  6. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「訳アリ客がやってくる…人情深夜食堂

    濃いキャラクターの店主でした。こういう方って、人生でキツい経験をされてる方が多いのですが、今回も例外なくそうでした。

*1:英ロンドンから中継

*2:白熱ランキング!

*3:すずき・としお/スタジオジブリ プロデューサー

*4:つの・かいたろう/評論家

*5:モデル&タレント

*6:脚本家&ラジオパーソナリティー