三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 私のアニメ語り 「#3 キングダム」
    「あー、そーいや、こんなシーンあったなー」と懐かしい気持ちも、たくさんあった。ビジネスに置き換えて考えるというと、経営者は想像力も必要なんだな。

     
  2. 鬼滅の刃 「第24話 機能回復訓練」
    炭治郎みたいな純真な人は、今時いないだろ…(苦笑)。胡蝶しのぶの心の底をキチンと言い当てたり、さすが主人公と感心した。

     
  3. 鬼滅の刃 「第25話 継子・栗花落カナヲ*1
    ココで突然、栗花落のエピソードが入ってきた。あと1話でアニメが終わるが、続きも気になる。今回、ギャグシーンが多めで笑わせて頂きましたw。

     
  4. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第16話 発火点」
    そーだ、そーだ。フロイライン・マリーンドルフは、ショートカットの女性キャラクターだった。こんな感じのキャラデザになるのか…。

     
  5. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第17話 ヤン艦隊出動」
    ドワイト・グリーンヒル大将が、クーデターの首謀者だというのは、すっかり忘れていた。ヤンとシェーンコップの会話は、非常に面白い。ラインハルトと五分の条件ならヤンが勝つとか、自由惑星同盟の権力を一手に収め、銀河帝国と戦おうとたきつけたりとか、サイコーだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] サワコの朝 「森田正光*2さん&森朗*3さん/気象予報士
    メチャクチャ話が面白かった。天気の話でこんなに盛り上がれるんだ!??

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「ナゴヤドームから『中日×広島戦』を生中継」
    少しずつ歯車が狂って打たれ続けたイメージを抱いた。そりゃ、選手としては言ってはイケないが、さすがに疲れてるよね。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*4 「(秘)話満載!ドラ1髙橋宏斗選手が生出演」
    全然純朴そうな青年だが、数年したら周平さんみたいになっちゃうんだろうなー(遠い目)。少しヤンチャ系だと感じるw。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「田村淳*5さん/ロンドンブーツ1号2号/福岡県那珂川市  ~前編~」

    スゴく贅沢な時間の使い方をしている方々が、たくさんいた。しかし、田村さんのイメージが変わった。やっぱり、番組でやってる姿は、作っているというのを強く感じた。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「田村淳*6さん/ロンドンブーツ1号2号/福岡県那珂川市  ~後編~」

    前回より時間の進み方がノンビリしていた。芸能界なんて世界にある程度の年数いたら、考えてしまうよね。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「#137 若者はどこまで理解している!?米大統領選挙」

    ゲストが、的確な質問をしていた。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「新発見!まぼろし源氏物語 藤原定家の挑戦」

    僕の記憶も曖昧で、紫式部と定家が同時代の人だと思ってた。それはともかく、写本作りが、想像以上に大変な作業だったのが、よく分かった。

     
  8. [ドキュメント] ストーリーズ 「『コロナ倒産』を防げ ~下町経営者と信用金庫~」
    マジメに頑張っている企業と銀行が取り上げられていた。ホントに感心するレベルです。

     
  9. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「A.B.C-Z!パッとしないジャニーズの悩み」
    確かに、アイドルって感じがしない(苦笑)。何でなのか説明できないと思う。パッとしないとしか説明しようがないよね。

*1:つぐこ・つゆりかなを

*2:もりた・まさみつ

*3:もり・あきら

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:たむら・あつし

*6:たむら・あつし