三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第18話 流血の宇宙*1
    オフレッサー上級大将が退場。あまりフリカッセの意味が強調されなくて残念。あと、ミッターマイヤーが二刀を使って機動装甲で出陣。二刀を使うのは、らしいな。

     
  2. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第19話 ドーリア星域の会戦」
    ラインハルトと比べて、ヤンの方が巧みに心理戦を仕掛けてくるな。ジェシカが退場したが、凄惨な死に顔まで出すとは思わなかった。

     
  3. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第20話 惨劇」
    メルカッツのように、いつの時代も正論を吐く者は、権力者に疎まれるな。しかし、門閥貴族どもは、マジモンのアホばかりだw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「木下ほうか*2さん/俳優/京都」
    確かに不思議な方だ。雰囲気、オーラが違うンだよな。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「大手にも負けない!一芸がスゴい家電メーカー/ゲスト:森永卓郎*3さん&土田晃之*4さん」

     <トースター>…全てグラファイトを生かすための設計になってる。
     <ドライヤー>…このドライヤーを使ってみたい!!!
     <ポータブルカーナビ>…地図の更新機能は欲しいなー。

*1:そら

*2:きのした・ほうか

*3:もりなが・たくろう

*4:つちだ・てるゆき