三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第8話 カストロプ動乱」
    カストロプは、部下を殴ってばかりで、本物のクズだな。キルヒアイスの有能さを際立たせるために、こんなキャラを描いたのだろうが、それにしても酷すぎる。

     
  2. 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE 「第9話 それぞれの星」
    帝国のエラいさんと、同盟のエラいさんは、立場が違うだけで、言ってる事は一緒だw。そんな中、ジェシカが救いになっていた。

     
  3. デート・ア・ライブ 「第6話 ガールズ・ミュージック」
    今回は、何気にハードルが高い。アニメ声でキャラを演じて、その声で歌うから。今だと、そんな事、当たり前だケド…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ゲーム企業のセガの授業 第2弾 完結編 ~伊集院光先生が解説&分析~」

    イヤ~、問題作の数々に大笑いしましたw。倉庫に過去ゲーム筐体が残っていない理由が、アッサリしすぎてて拍子抜けした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「暮らしが激変!? 急速に広がる“顔認証”」

    誤認が少しあるのか…。そして、多数の問題点も。まだまだコレからの技術なんだ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年9月29日(火)放送分」
     <NTTがドコモを完全子会社化>…他のニュースにはない詳細な解説をアリガトウ!!!
     <地価に異変 都心下落?>…東京一極が解消するキッカケになればいい。
     <9月末で雇用に異変>…夢を食い物にする企業で働いてなくてヨカッタ。