三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「密着!巨大転職フェア」
    視聴していてキツかった。鬱とか雇い止めとか…。

     
  2. [情報バラエティ] 池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第17回 緊急取材!なぜ?疑問だらけの韓国」

    2時間使った番組で、池上さんの番組でも見ない知識が得られた。勉強になりました。

     
  3. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第13話 復活」
    一区切りの回。皆、それぞれに気持ちに整理を付けて、新しい人生に挑む。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ
     「植野広生*1さん/『dancyu』編集長/スペイン・バルセロナ

    食いしん坊への拘りを聞いた辺りから、異常に面白くなって夢中で視聴した。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「HotFocus #1 京田陽太選手 ~悔しさを胸に~」
    与田ドラゴンズの現在の好調は、この京田選手への待遇だと思う。特別扱いする不動のレギュラーはいない。「気持ち・調子の良いヤツを優先して使う」という強烈な監督のメッセージでした。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年4月13日(土)放送分」
     <ブラックホール世界初撮影>…妄想科学ADVをプレイした者としては興奮します!!!
     <桜田五輪担当相辞任>…コレだけ資質がない人が大臣を続けるのは、珍しい。
     <新紙幣モデルの人物像は?>…実に特集にふさわしい内容だw。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「又吉直樹×『睡蓮の池*2』」
    前作と比べると、かなり番組の造りが変わった。寸劇もあり似ている部分は、あるケド。

     
  8. [情報バラエティ] シリーズ深読み読書会
     「井上靖敦煌』 ~シルクロード幻想はここから生まれた!?~」

    人や人の営みがホントに小さいモノだと何度も痛感させられる。僕が視聴前に思っていた逞しい文学的大作とは違った。

*1:うえの・こうせい

*2:クロード・モネ作/1915~26年/『すいれん・の・いけ』