三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「新型コロナウイルス 瀬戸際の攻防 ~感染拡大阻止 最前線からの報告~」

    VTRが面白く、スタジオでの解説が今1つだった。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「謎の茶碗はなにを語る」
    結論は持ち越しだったが、かなりの確率で曜変天目らしい。大ニュースではある。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「岩瀬仁紀&川上憲伸 伝説の試合ベスト3」
    さすがに番組の内容作りにキツさを感じる。全くニュースがないモンなー(苦笑)。岩瀬さんの挙げた試合は予想が付いたケド、憲伸さんはダメだったw。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年4月9日(木)放送分」
     <都vs国 休業要請で一致>…小池都知事がイキイキしていた。彼女はこうでないと!!!
     <休業で手当への壁とは>…ディズニーは非正規が圧倒的に多い。夢を売る国でコレか。
     <中国 マスク外交とは>…コレを報じるニュース番組って少ないよね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第677回/パナソニック 専務/樋口泰行*2さん」

    久々にカンブリアらしいといえる内容だった。華麗な経歴だが、できる人は普段から何かしら変わった事をしているのを、よく見る。

     
  6. [バラエティ] サワコの朝 「高畑充希*3さん/女優」
    僕が想像していた方と違った。テレビ女優と言うより舞台女優だ。それもガチで舞台の演劇大好きですって感じの。

     
  7. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「立浪サヨナラHR『勝負の明暗』描いたワンシーン」

    お昼のサンドラで憲伸さんご本人がベスト3に挙げた名シーンだった。確かに、マウンドに崩れ落ちる上原は絵になる。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「2時間SP どうなる?コロナ最新対策&大阪VS東京ほか」

    コロナの事をなんか言ってたっけというくらい、大阪対東京の争いは凄かった。まあ、通常運転なんだろうケドw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ひぐち・やすゆき

*3:たかはた・みつき