三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ検証・かんぽ問題① 実態解明と顧客救済は?」

    詳細がよく分かる内容だった。業界独特の慣習の説明もあって、勉強になりました。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年1月4日(土)放送分」
     <チャイナマネーの影響は*1>…意外に知らない話だった。考えたらあって当然の話。
     <国際世論に陰謀説訴え*2>…聞けば聞くほど、「日本でこんな事あるんだ」って話です。
     <辛坊キャスタージブチを取材*3>…ある程度安全ですが、ドキドキの取材だった。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年1月14日(火)放送分」
     <コンビニ&駅ナカ 新たな取組*4>…廃棄するのは心が痛むから、食べてもらえれば最高。
     <大量期限切れPC↑リスク*5>…風物詩。インタビューされてる会社のコメントが酷いw。
     <脱炭素化への挑戦>…少しでも溜まれば大きい。考え方1つで省エネがガンガン進む!!!

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年1月15日(水)放送分」
     <京都のホテルに異変!?*6>…この値段で回る事が異常。誰かが泣く事になる。
     <米中が手打ち第1弾>…成果!?自分で荒らして解決っぽく見せただけじゃん…。
     <2秒に1台売れるトミカの秘密*7>…未だに見ると心ときめく車種があるモンね!!!

     
  5. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「佐藤健VS松丸亮吾VS林先生謎解き対決★乙武VS高学歴ニート

    杉村太蔵さんの授業が一番面白かった。活きるって事は矛盾だよね。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「矢島床子*8さん/5500人の誕生に立ち会った74歳の助産師」

    自分の助産院で産まれた子が出産するとか、歴史を感じます。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アイアンロード ~知られざる古代文明の道~」
    正直もっと見たかった。長い時間をかけて技術が伝播していく流れ、なぜか感動した。

*1:台湾総統

*2:逃亡ゴーン被告

*3:自衛隊唯一の海外拠点

*4:食品ロス対策

*5:Windows7のサポートが終了

*6:旅行者は今がチャンス 宿泊料が大幅値下げ!

*7:発売から50年

*8:やじま・ゆかこ/矢島助産院 院長