三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man HALLOW 「第8話 覚醒」
    前期を見ていると、ホントに怒濤の話が進んでいく。前回辺りで、ノアの一族がアレンに執着する理由が分かるのだが、展開の早さに驚くばかり。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年12月21日(土)放送分」
     <IR誘致巡る疑惑*1>…思ったより大事そうだ…。
     <来年の米大統領選は?*2>…逃げ切れちゃうのか…。
     <新電力で地方創生*3>…この視点を持つ事が大切だ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年12月23日(月)放送分」
     <急成長カクヤスの独自戦略*4>…高卒採用重視=学歴は要らないという明確なメッセージ。
     <コンビニ24時間営業の未来*5>…課題はあるが、まずはやる事が大切だ。
     <アマゾンが納税300億円>…何だ、ビジネス的にマズいからマジメなフリしただけか。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2019改訂版初球」

    流し打ちで、銀次さんが出て欲しかった。秋山さんが言ってたように、投手の球速が上がり強くコンタクトしないとイケない。「流し打ちは意図せず打つ」という神里さんの発言が真実だ。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「田村優*6さん/ラグビー日本代表/沖縄」
    単純に、帰省して食べて遊んでって時間でした。そういう時間が必要で、オンオフを付けて、やるべき時にやればそれでいいですよ。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「フィギュア少女運命の大会8位入賞なるか!?×安藤美姫(3)」

    上手くいかなかった。見込みが持てただけに残念でした。が、結末が、予定通りに行かないのもドキュメントの面白さ。

     
  6. [情報バラエティ] 昭和の選択
     「山本五十六 開戦への葛藤“避戦派”提督はなぜ真珠湾を攻撃したのか」

    失敗が分かっている事に、取り組まされる精神的なキツさは想像に難くない。現在のブラック企業より悪いんじゃないか?

     
  7. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「続々発見!伊藤若冲スペシャル ~新たな傑作から人物像を探る~」

    マジでこの番組が若冲をプッシュしたから人気に火が出たの!?

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第416回 大丈夫、その言葉が人を強くする/小巻亜矢*7さん」

    誰でも最初から上手くはないし、適性があるかどうかは分からない。今回の方は、女性という事もあって、風当たりの強さは想像以上だったろう。僕も励まされた。

     
  9. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「走り高跳び 江頭亮*8選手」
    結果は優勝でしたが、記録は伸びず。何だか、不完全燃焼でした。

*1:秋元議員事務所を家宅捜索

*2:歴代3人目トランプ氏弾劾訴追

*3:特集 地方の災害&経済の救世主に!

*4:”町の居酒屋”さんが上場企業に

*5:政府検討会も見直し要求

*6:たむら・ゆう

*7:経営者/こまき・あや

*8:えがしら・りょう