三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man HALLOW 「第4話 聖戦ブラッド」
    前期(?)は、100話以上使ってあまり話が進んだ印象はない。しかし、今期は、かたきを晴らすように、物語が急展開。コレ以降、D.Gray-manは、アニメ化されいない。今期で何とか区切りまで見せて欲しい。

     
  2. D.Gray-man HALLOW 「第5話 アルマ=カルマ」
    ココにきて、神田にスポットが当たるとは!?意外でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「なぜ男は冬富士に向かったのか? ~ネット生配信の先に~」

    『この生活は楽しいのだろうか?』とは、思った。やる事で、自己承認欲求が満たされるんだろう。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史探偵 「#1 本能寺の変
    コンピューターを使ってシミュレーションが、実学的でヨカッタ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年12月18日(水)放送分」
     <Xmasケーキのイチゴ不足>…台風の被害なら仕方ないです。
     <中国発牛肉値上げ*1>…世界中で奪い合いか…。
     <年賀はがき販売で見えた実態*2>…会社の業務状態が変わらない。ノルマは当然残る。

     
  4. [ドキュメント] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅
     「秋・近江鉄道信楽高原鉄道を呑む!」

    ホントに焦ったトコロがない。落ち着いて視聴できました。

     
  5. [情報バラエティ] 逆転人生
     「町工場が大躍進 転倒減らす介護シューズ/十河孝男*3さん」

    放送では言えないツラい事もたくさんあったんだろうな。お人柄が思われます。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1081回/森田望智*4さん/女優」
    貪欲に毎日を生きている。まだ毎日が楽しくて仕方がないというのが伝わってくる!!!

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「右近由美子*5さん/1日に炊く米400合 朝から晩まで行列が途切れない」

    自分の仕事を言えないキモチは、何となく分かる。でも、今は自信を持ってやっている。その葛藤に、視聴していた僕も苦しかった。

*1:行列のローストビーフ丼 今年2度の値上げ 来年も!?

*2:日本郵便

*3:そごう・たかお

*4:もりた・みさと

*5:うこん・ゆみこ/おにぎり専門店『ぼんご』2代目店主