三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャロル&チューズデイ 「第23話 Don't Stop Believin'」
    各キャラクターたちにドンドンと余裕がなくなっていく。青臭いのだが、アーティストなんて、そんなモンかも。

     
  2. キャロル&チューズデイ 「第24話(最終回) A Change is Gonnna Come」
    悪者キャラクターがドンドンと退場していく。ラストはぶつ切り感が少しあって、もう少し、最後どうなってまで描いた欲しかった。

     
  3. 異世界チート魔術師 「第1話 異世界からの『迷い人』」
    正統派異世界モノで、ホッとした。公式サイトを見た感じとはイメージと違って、最初から主人公とヒロインはイイ感じなのね…。

      
  4. 異世界チート魔術師 「第2話 魔術修行」
    ヒロイン・凛は、割とシッカリした自立したキャラクターだ。王都へ行く事で、話が動きそうだ。

     
  5. 異世界チート魔術師 「第3話 駆け出し冒険者
    暗殺者の方が、優しそうな女の子って逆だw。イロイロといわくありげなキャラクターがドンドン出てきた。

     
  6. 盾の勇者の成り上がり 「第20話 聖邪決戦」
    教皇は、所詮中ボスに過ぎない。本当の敵は、主人公が装備している盾にある。そして、本気で心配してくれる仲間がいてヨカッタね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月8日(金)放送分」
     <どうなる?マラソンチケット>…取材を受けた人が、ガチのベイスターズファンでウケたw!!!
     <台湾から被災地ボランティア>…LCCで外国人が来るとか、時代は変わった…。
     <バナナと消えゆく村*1>…バナナが特別!?理由を聞くと戦慄した。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年11月9日(土)放送分」
     <森田健作知事 私的視察*2>…自宅が気になったのだろう。油断したのだろう。
     <11分間の日韓首脳対話*3>…何やってもムダ。どうせ、ひっくり返してまた同じ事言うし。
     <急成長フィットネス業界*4>…僕もジム行きたい。何をするにもまず体力だから!!!

     
  3. [バラエティ] サワコの朝 「千住真理子*5さん/バイオリニスト」
    途中から話が変な方向に行っちゃった。間違ってもバイオリニストになりたくないって思ったw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「近視の常識が変わる!」
    少し専門性が強すぎた。途中で視聴中止。

     
  5. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「遺された側が大損をする!?危険な『終活』の落とし穴SP」

    初回と比べると、全員上手くなってきたw。カレンさん、訳分からない事を言うが、失礼と思われる事は言ってないよね。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「実は知らない『天皇』『神社』スペシャル」

    後半がメチャクチャ面白かった。特に『20文字で表現せよ』という問題形式は、ヨカッタ。

*1:ベルリンの壁 崩壊30年

*2:『波紋』台風直撃の翌日

*3:転換?新提案も

*4:筋肉 高まる健康志向

*5:せんじゅ・まりこ