三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月28日(月)放送分」
     <『イスラム国』最高指導者死亡>…なぜ今というキモチは確かにある。
     <大雨余波対策で売れたモノ?>…言われてみれば、絶対要るモノだ。
     <シブ子&ウッズ効果*1>…いい事だ。課題は続く事だが、果たして…。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「天才キッズSP ~密着してわかった驚きの生活~」

    前半の選手の映像が集中していた。後半は面白くなくてカットされたのかな…?

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「NBAプレーヤー 八村塁 ~“世界最高峰”への軌跡~」

    淡々と流れるいつもの番組ですが、画面から累選手が受ける緊張感を感じた。

     
  4. [バラエティ] かみひとえ
     「資産75億円 規格外セレブ 与沢翼の今に密着第3弾
       “バズレシピ”でフォロワー100万 料理研究家リュウジに初密着!」

    与沢さんもリュウジさんも、語り口が実に爽やか。今の時代に合った人だと思う。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「23年ぶりの大調査!南極巨大生物の海」
    煽った割にスクープでもなかったな。

     
  6. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「澤田秀雄*2×小林圭*3
    後半の小林さんとの話は、少しビジネス寄りだったな。ただ、一流と呼ばれる料理人の方は、料理を科学的に捉えていますね。

     
  7. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「一億総寝不足時代!?眠りに悩めるニッポン人」

     <たわしの枕にうどんの布団!?>…実績があるから疑うが信じちゃうw。
     <密着!眠りの達人たち>…セルフプロデュースの上手さに唸った。
     <睡眠マニアのこだわり>…短いからこそ尽くした研究の限りがスゴい参考になる。

     
  8. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「あなたをパリコレオーディションに推薦します…1人決定で全員涙」

    ある意味予想通りだった。一応皆が納得する結果だったと思う。予告VTRを見る限り、来週は来週で厳しい状況になるみたいだが…。

*1:ゴルフ人気復活の現場

*2:さわだ・ひでお/実業家

*3:こばやし・けい/オーナーシェフ