三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 映像研には手を出すな! 「第3話 実績を打ち立てろ!」
    この3人は絶妙なバランスだ。イイ作品に拘りがちな2人に対して、徹底した現実路線の金森。いいわー。

     
  2. 映像研には手を出すな! 「第4話 そのマチェットを強く握れ!」
    『どう考えても時間が足りないからでっち上げる=作品の質のこだわり』が、面白い。コンピュータをどう使うかの対立も面白い。『自分で手を動かす=働いている』という悪しき常識は、そろそろぶちこわして欲しいかな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月13日(木)放送分」
     <楽天vs公取委 三木谷氏何語った*1>…やはり傲慢さが出てる。損してるよ。
     <五感に響く!?新たなクルマ*2>…まさかFitを取り上げるとは思わなかった。
     <渋沢栄一ゆかり身近な企業も*3>…だから何というニュースだった。

     
  2. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「今日から間違った食生活を見直そう! 2020年 食の新常識SP」

    ほしのさんの真剣度がスゴいw。

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「保存食にハマる日本人」
     <フリーズドライ最前線>…工夫が可能にした部分が大きい。
     <知られざる缶詰の世界>…何でも缶詰にできる!!!日本は缶詰大国だ。
     <アイデア時短術*4>…家を改造までしてため込む!?!所々おかしい発言もw。

     
  4. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「世界大会優勝 BMX×未来の五輪メダル候補 ~小澤楓*5選手~」

    世界レベルで戦うなら、家族の協力は絶対に必要。仕事は説明がなかったが、競技に合わせた仕事もされていると思いますよ。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「南米の獣人!?幻のクマに遭遇/メガネグマ」

    生態はフツーのクマだと思いますが、その固有種の生活が記録された事が大切なんだろうな。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「追跡!余った服の行方」
    業者の買取シーンはサイコーに面白い。もっと見たかった!!!特に社長さんの人柄が良かった。キツい事を言わないとイケない方なので、十二分にご自身の言動に注意されている。「買ってやってる」という横柄さが、全くない。

     
  7. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「加藤登紀子*6×小林エリカ*7
    小林エリカ先生の作品の解説を聞いて、芥川賞候補になったという事に納得。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「V字回復!サンリオピューロランド/小巻亜矢*8さん」

    とにかく明確なターゲットを決めた事が大きな成功要因。そして、女性社長ならではの、全てに対して細やかな運営も大切なポイントかと。

*1:送料無料化巡り

*2:相内、クルマ乗るってよ!

*3:有名企業一挙集結

*4:レトルトの女王!?

*5:おざわ・かえで

*6:かとう・ときこ/歌手

*7:こばやし・えりか/作家・マンガ家

*8:(株)サンリオエンターテイメント 代表取締役社長/こまき・あや