三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第19話 ヒノカミ」
    暴力と恐怖が支配する蜘蛛・累と、温かい家族と育った炭治郎の戦い。禰豆子と2人で戦った炭治郎に軍配が上がる。バトル中に歌が流れ、そのままEDテーマへ続く一連の流れの演出サイコー!!!

     
  2. 鬼滅の刃 「第20話 寄せ集めの家族」
    蜘蛛の鬼(姉)の性悪さがスゴい。死んで当然かと思うが、殺した胡蝶しのぶのイカレ具合もスゴいw。しかし、累は結局死んでいないのか…。敵の幹部は12人いるが、すぐ退場しても困るという事か。

     
  3. 世話やきキツネの仙狐さん 「第9話 こうすれば恥ずかしくないじゃろ」
    随分と本格的なグラタン。キチンと料理法を知ってたり、オーブンとレンジの違いが分かる。高円寺スペック高い!やるじゃん!!!

     
  4. 世話やきキツネの仙狐さん 「第10話 たまには童心に返るのもよいじゃろ?」
    中野に続いて仙狐さんも腰痛に…。さて、Bパートでは少しシリアスに。お色気要員の夜空が出てきて、そういう方面の話が。神の使いとは言え、異性同士だもんな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月14日(月)放送分」
     <台風で工場群が被災…経済に影響は>…多分1カ月程したら影響が出るのでは?
     <日本 歴史的勝利の陰に…*1>…いつか起こる災害に使うお金は無駄ではない。
     <手で触れてともす癒やしの炎>…生活必需品ではない商品企画に驚いた。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「コンビニ 大変革時代 ~秋の拡大スペシャル~」

     <全国№1のコンビニ*2>…大手との明確な差別化で中小企業でも生き残れる!!!
     <コンビニオーナーの嘆き*3>…結局は慣れ。あと、売上しか見ちゃダメだ。
     <食品ロスを減らせ!*4>…少しの試食でキッチリ指摘する上司は流石。
     <本部と現場の新たな関係>…様々な試みが…。時代は変わった。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「同時多発 河川氾濫の衝撃 ~緊急報告・台風19号~」

    洪水の仕組みより、実際に洪水に襲われている映像に戦慄した。ホントに死んだと思えるくらい水が凄かった。

*1:ラグビーW杯/開催実現した“遊水池”機能

*2:オレボステーション

*3:どうする24時間営業→深夜無人店舗

*4:ファミマの切り札“冷凍弁当”