三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第9話 手毬鬼と矢印鬼」
    炭治郎側が劣勢だが、即負けを感じさせる力量差でもない。バランスの取れたバトルだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「勉強ばかりで恋愛ダメダメSP/山口真由*1先生」

    言葉が出ないエピソードが連発していた。最初、見たときは『何で、この人がしくじりに出てるの?』と感じましたが、視聴した後は、出ても全く問題がありませんw。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「1票に託したホンネ 参院選 有権者の“新潮流”」

    こういうのを見て思うのは、選挙前にやって欲しかった。僕自身が勉強不足ですが、全然情報不足で投票当日を迎えてしまったから。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『あなたの“愛用品”その行方』(3)“眠った服”の活かし方」

     <捨てる服がステキに化ける!>…手間とコストが釣り合うのか心配してしまう。
     <もう着ない服が現金に!>…思ったより高い買取が、利用する気持ちを強くさせる。
     <クリーニング店に服を売る?>…人手をかけない工夫に感心した。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年7月23日(火)放送分」
     <沖縄ホテル戦争>…僕の住む世界の話じゃないw。
     <英国のトランプ誕生?>…英国でも大変な事が起こってるじゃないか!?
     <痛勤ラッシュ 切り札は船>…こうまでするとか都会も大変だ(汗)。

*1:やまぐち・まゆ/国際弁護士