三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第17話 ひとつのことを極め抜け」
    善逸のスゴさが炸裂した回。割とにぎやかし要員ですが、実は選ばれた戦士ですからね。スゴくても当然だし、一芸を磨いて勝負する部分が魅力。

     
  2. 鬼滅の刃 「第18話 偽物の絆」
    恐怖と暴力で支配するのを、絆とは言わない。この部分は、完全に炭治郎に同感。しかし、ひたすら前向きな伊之助が、諦めるって蜘蛛の大男は、かなり強いな。

     
  3. 世話やきキツネの仙狐さん 「第8話 わらわが忘れさせてやろう!」
    シロと高円寺は、ホントに馬が合う。良いコンビだが、通販でグッズ買い集めても、材料がないとか、ポカも多そうだが…w。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月11日(金)放送分」
     <最強クラスの台風19号あす上陸>…イヤー、あの勢力の強さを聞くと、心配ですよ。
     <豊洲市場オープンから1年>…そもそも五輪絡みのおかしな事からスタートしてるからね。
     <コカ・コーラ初のレモンサワー>…確かに、コカ・コーラの酒って聞いた事がないね。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年10月12日(土)放送分」
     <厳戒 最強級台風19号>…今回の番組のほとんどはコレ。時間にして約1時間10分!!!
     <明日ラグビー運命の一戦>…勝敗数ほど楽観できない。結果はどうなるのだろう。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+
     「流しのブルペン捕手 安倍昌彦さん ~中日のドラフトを大予想!~」

    ドラフト候補選手の解説にもう少し時間を割いて欲しかった。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「尾上菊之助*1さん/歌舞伎俳優」
    歌舞伎俳優として色んな挑戦をされている。僕は今、転職直後なので、その時の気持ちがやはり入ってしまう。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「北の大地 献血バスが行く」
    割と明るく「献血して他の人の役に立てれば」という方が多かった。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「レジェンド中澤佑二が弱小チームを改革!(1)」

    彼らを見ていると、キチンとした指導を受けて、キチン努力すると上達するという流れは、ホントにキモチ良かった。

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「エドゥアール・マネ『フォリー=ベルジェールのバー*2』×深川麻衣

    科学的分析で作品の真実に迫る内容は、とても面白かった。ただ、明らかにしない部分も多かったな。

     
  8. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「まだ中学生なのに体操五輪候補×テレビ初取材 ~ソ渡部葉月*3選手~」

    大会では失敗の連続でした。でも、コレから上手くなっていく可能性があるから、凹む必要はないかと…。

*1:おのえ・きくのすけ

*2:『ふぉりー=べるじぇーる・の・ばー』1882年

*3:わたなべ・はづき