三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月3日(木)放送分」
     <副業人材受け入れへ>…先進的な取り組みをする会社があるんだ…。
     <家計簿公開で資産アップ!?>…色んな人が関わって良くできるのは確か。
     <関西電力 業者からも金品>…助役は強引だったと思ったが、こりゃ言い逃れ出来ない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年10月4日(金)放送分」
     <関電社員に語った事は?>…当たり障りがない発言。犯人が明らかにというのも違和感が。
     <想像以上の特需に湧く*1>…想定内もあったが、想定外の業種も潤っている。
     <タピオカで商店街再生>…永続化は難しい。流行を取り入れて入替えが上手くできれば。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年10月5日(土)放送分」
     <香港 覆面禁止法を施行>…成立の過程が異常。デモが沈静化しないのも納得。
     <関電 幹部へ約3億円>…皆が満遍なくもらってると思ってたが、1人1億円の者も…。
     <憲法改正の議論が焦点に>…国民全員が望まない。もっと優先すべき社会問題をやれ。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「渋沢栄一 時代を開く 新一万円札の男の実像」

    理不尽と戦い続けた一生でした。今は誰もがフツーに思う常識だケド、当時はそうではなかった。身分制がいかに理不尽かがよく分かった。

     
  5. [バラエティ] サワコの朝 「吉永小百合*2さん/女優」
    話し方がフツーの人とは違う。育ちの良さを感じる方でした。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「大山加奈が悩める男子バレーを改革!(3)」

    実力差があっても、精神的な部分で十分互角に戦う事が出来る。しかし、時間がない。もう大会なの!?

     
  7. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「大山加奈が悩める男子バレーを改革!(4)」

    やっぱり実力差はいかんせともしがたく敗退。やっぱり、とにかく時間が足りなかった。

     
  8. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日7×1DeNA ~25回戦 ナゴヤドーム*3
    ドラゴンズ終戦…。さすがに残り全勝というハードルは厳し過ぎた。来年に期待したい。

     
  9. [プロ野球] ドラHOT+ 「平成の怪物 松坂大輔投手 ~“感謝”の退団~」
    やはり、退団は森さん、デニーさんが関係していたみたいだ。実に人間くさい話なんだが、職場でも学校でもそういうのあったりするからなー。

     
  10. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第653回/湖池屋 社長/佐藤章*4さん」
    後追いは、結局1位を越えられないからダメという事か。自分なりに上へ行く模索が大切だと痛感した。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「秋元里奈*5さん/『ITで農家を救う!』野菜・肉・魚の直販サイト」

    スゴいバイタリティーに圧倒された。農家さんを訪ねて「一瞬だから楽しい」と笑ってらっしゃいましたが、トータルで考えると中々ハードな毎日ですよ。

     
  12. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「強さの秘密が普通じゃない×バドミントン日本一少年 ~山脇弘奨*6選手~」

    身体能力が反映されない部分が、日本人が世界トップに君臨する理由か。彼を見ていると、詳しい技術は分からないが、バドミントンの特徴が分かってきた。

     
  13. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「横山大観『紅葉*7』×又吉直樹
    大観先生の生き方は、いつ聞いてもロックだと感じる。作品は、割かし地味なんですが、生き方がまるで逆というか。

*1:ラグビーW杯

*2:よしなが・さゆり

*3:2019年9月24日

*4:さとう・あきら

*5:あきもと・りな/食べチョク代表

*6:やまわき・こうすけ

*7:『こうよう』昭和6年