三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年9月27日(金)放送分」
     <原発マネー3億円超が還流か?>…関電社長の会見が酷い。辞任に追い込まれるなw。
     <デザイナーズホテルにもう1つの顔>…全く問題ありません。是非成功して頂きたい。
     <ジャパンディスプレイ新社長を直撃>…この会社は立ち直れない。所詮負け組連合だし。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年9月28日(土)放送分」
     <消費税10%まであと3日>…やっぱり、何度聞いてもややこしい。
     <国連 自国優先の思惑交錯>…米大統領が言いたい放題だからなー。
     <香港 密告社会の裏に中国>…なぜ香港市民が頑なにデモを止めないのかが分かった。

     
  3. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「桑田卓郎*1×ロバート キャンベル*2
    この番組は、30分単位で話題になる人物を交代します。たまに、かみ合ってなくて面白くない回があるのですが、今回は1時間キッチリかみ合っていてとても面白かった。それは、ロバートさんのチカラが大きかったと思う。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「山本昌のピッチングマニア ~星陵高校 奥川恭伸投手~」
    実にプロ向きの投手だ。果たして何球団がドラフトで1位指名して、どこに行く事になるのだろう?去年の根尾くんみたいな存在だ。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「阿蘇・ライダーたちの夏 10年に1度の撮影会」

    10年に1回しかないイベントなので、人生を感じさせる方が多かった。考えさせられる言葉がたくさんあった。

*1:くわた・たくろう/陶芸家

*2:国文学研究資料館