三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 逆転人生 「高校中退 おちこぼれがバリスタ世界一に!」
    最初に世界大会へ出て惨敗してかれが、彼のスタートだった。それまでも、イロイロと苦労はあったと思いますが、本気で自分から動き出したのは、この瞬間からだったと思う。

     
  2. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「女優!女子アナ!女芸人!そして秋山も!私たち怒ってまスペシャル!!」

    完全にドラマの番宣ゲストですが、質問が面白かった。「相当編集したんだろうな」と窺える内容でしたが…w。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「夫婦で起こした家電革命 松下幸之助と妻むめの」

    意外に単純な製品から出発している。その意味で、今は大企業ですが、創設当時は全然ベンチャーだったんだな。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*1
     「梅津晃大投手への10の質問&高校BIG4 星陵高校の奥川投手を直撃」

    前半も後半も見所があった。特に梅津投手へのインタビューは後半、グッと面白くなってきた。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ドッジボール 山中悠生*2選手」
    同じドッジボールですが、遊びと競技だと丸きりルールが違いますね。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「桂由美がパリコレ学で絶句…突如ショー中断★林が学びたい女性」

    今回面白かったのは、柴門ふみ先生のインタビューです。人間の本質をえぐる作品を描き続けているからこそ言える素晴らしい解説でした。

     
  7. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「桂由美が酷評!本当にワンパターン!!★中島健人の(秘)修学旅行」

    パリコレ学で、桂由美先生は冗談抜きで激怒したと思う。ショーじゃなくて、講義になってた。パリコレまで1か月切ってる段階で、コレはマズい。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「東京スカパラダイスオーケストラ*3×永島健*4
    今回は、どちらも同じ方向性のゲストですし、言葉を上手く扱う部分で盛り上がった。どちらかというと永島さん側のオファーから実現した収録に思った。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『百段階段*5』×貫地谷しほり
    ここの創始者の方と一緒に働きたくはない。努力したのは尊敬しますが、悪い意味での成り上がりですから。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:やまなか・ゆうき

*3:とうきょう・すかぱらだいす・おーけすとら/ミュージシャン

*4:ながしま・たけし/シェフ

*5:ホテル雅叙園『ひゃくだん・かいだん』1935年