三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. デート・ア・ライブ 「第11話 カウントダウン」
    物語もかなり終盤だが、結構ギャグシーンが多め。

     
  2. デート・ア・ライブ 「第12話 譲れないもの」
    一度視聴したのだが、こんなラストの展開だったっけ!?最後の敵は人間とか、そいつを感情的に許せるかとか、見た目とは違って重いテーマだった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年7月17日(水)放送分」
     <再開発で池袋が変わる!>…あまり高級感はない。ターゲットがお金持ちではないのね。
     <モス&王将が新業態>…落ちているようには思えないが、意外に苦しいのか。
     <THE行列/入場料1500円の本屋>…本好きには、たまらない。1冊しかない煽るレア感。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年7月19日(金)放送分」
     <乗り継いで楽しむ新観光>…新しい形の観光か。
     <大塚家具×ヤマダ電機がコラボ>…ヤマダ的には、今までの仕事の延長線上か。
     <MMT提唱者 消費増税は逆効果>…発言は納得いくモノだ。MMTそのモノは眉唾だが。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年7月22日(月)放送分」
     <安倍政権 動き出す外交難題>…国民は、政府関係者の発言は信用してないだろう。
     <吉本社長が5時間半の会見>…今時、この企業体制はない。全てが間違っている。
     <東京五輪まで1年 混雑対策>…元々が凄まじい。多少マシ程度で普通に死ねそうw。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年7月20日(土)放送分」
     <京アニ放火殺人 34人が犠牲に>…やはり、詳細はあまり分からず。
     <過熱する日韓貿易戦争>…ココまでやる河野大臣に驚いた。逆にどうかしたかと心配する。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「山﨑武司が徹底解説 逆転優勝へのシナリオ」
    新守護神の岡田が安定すれば、もしかするとAクラス入りも狙える。何しろ、今年の竜の抑えは、不安定なのばっかだし。あと、根尾くんは、僕的にはまだ少し物足りない。1試合でマルチヒットは、当たり前くらいになってくれないと!!!

     
  6. [プロ野球] サンドラ*1 「ヨダイバ対談 第4弾 ~与田剛監督×井端弘和~」
    憲伸さんが言われるようにアルモンテが入った事で、打線に厚みが出ている。あと、与田さんはキチンと話をしてくれる。そこは好感ポイントが高いです。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*2
     「パンサーの金の卵発掘プロジェクト ~岐阜・大垣日大高校~」

    もっとたくさんの部を紹介して欲しかった。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達
     「祖父江慎*3×ケラリーノ・サンドロヴィッチ*4

    開始15分くらいから集中しました。ご両人とも、本が好きなので、その方面の話から盛り上がった。

     
  9. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「豊山神楽院『長谷寺*5』×貫地谷しほり
    上質な歴史番組を視聴しているようだった。今回の内容の構成は、かなり考えられていた。

     
  10. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「京都アニメーション 世界に広がる支援の輪」

    内容のある30分間でした。流して視聴する事なく、集中しました。武田アナウンサーも番組中で泣いていた…。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:そぶえ・しん/ブックデザイナー

*4:けらりーの・さんどろう゛ぃっち/劇作家・演出家・音楽家

*5:ふざんかぐらいん『はせでら』創建686年