三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 機動戦士ガンダムUC 「Episode.4 重力の井戸の底で」
    アルベルトは、立場ほどイヤなヤツではない。割と良い人。思い入れが強い部分に触れられて激怒したジンネマンは、少しダメだ。が、彼も、バナージの父親的存在だ。ダグザ・マックールといい、母子家庭だったバナージに対して父親的存在が多い。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年8月5日(月)放送分」
     <日本の温泉地に冷たい風>…スタジオの解説が理解を助けてくれて、助かります。
     <消費増税のギモン>…軽減税率は、絶対に誰も得しないのに導入は不思議だ。
     <東京駅の帰省土産*1>…やはりクッキーなどの乾物系のモノが多いね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年8月6日(火)放送分」
     <白物家電&食品 新商品続々>…やはり消費増増税絡みか…。
     <ホテル業界に異変?>…「好調ゆえに撤退」というのも珍しい。
     <豪快フルーツサンド*2>…社長の考え方が興味深い。やる事も豪快!!!

     
  3. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「プロ野球史に残るしくじり珍プレー完全解明SP/達川光男*3先生」

    結構笑ってしまったが、所々に笑えない要素があった。

     
  4. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会1日目」
     <八戸学院光星/101人で戦う夏>…誉を取り上げると思ったが…。
     <佐賀北/がばい旋風をもう一度>…1回の攻防が勝敗を分けた。
     <石見智翠館/兄弟で辿り着いた聖地>…智翠館を応援していた。延長まで行くとは…。

     
  5. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第28話 走れ大地を」
    田畑の騒々しさは、凄まじい。中盤で選手が疑問を呈するが、アレは視聴者全員の心の声だ。そして、この時代は、どうしても戦争の暗い影がつきまとう。勇ましいBGMで流していたが…。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第640回/テルモ 社長/佐藤慎次郎*4さん」
    少し内容が薄かったな。もう少し社長の人生観を聞きたかった。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*5 「京田×赤星 スピードスター対談」
    期待していた対談が少ししかなかった(涙)。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天10×0西武 ~12回戦 メットライフ~」
    どういう事だ!?休養日なしの移動があった日の試合は疲れてよく負けるのに!?それはともかく、弓削です。この身長と体重で、こんなに良い意味で球が来ない投手も珍しい。ゴロピッチャーで三振は少ない。ただ、野球は三振をたくさん取れれば勝てるスポーツではないから、コレはコレで良い!!!

*1:白熱ランキング

*2:THE行列

*3:たつかわ・みつお

*4:さとう・しんじろう

*5:中日ドラゴンズ応援番組