三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. YAWARA! 「第14話 柔のデートは監視がいっぱい!」
    「あなたのいつものやり方で、柔さんはやりたがらないんだ!!」と、叫ぶ松田の意見に全面的に賛同。かと思ったら、いきなりバスジャック。Aパートだけで、こんなに笑うアニメは今時ないw。

     
  2. YAWARA! 「第15話 柔に恋の挑戦状!」
    前回から松田たちが暗躍したのが、結局ムダだった。その意味で、ライバルのさやかお嬢様の存在が大きい。ジゴローも、ココだけは正しかった。

     
  3. YAWARA! 「第16話 柔の武道館デビュー!」
    須藤がケガで出られなくなるとか、盛り上げ方が上手い。集中できない要素がある中、アッサリと勝って圧倒的な実力を見せつける柔。花園がムチャするとか、さらに盛り上がるw。

     
  4. RErideD -刻越えのデリダ- 「第7話 それぞれの、愛」
    シュミットが、ユーリィの尋問が上手い。脅して恐怖を与え、助かる道があると教えて取引を持ちかける。交渉の基本だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「高校中退で大後悔SP/紺野ぶるま*1先生」

    IWGPで池袋ウェストゲートパークとスタジオで通じる所に、笑ってしまった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年6月3日(月)放送分」
     <自動運転で電車事故>…専門家のコメントがその通りだと感じた。
     <エアコン1台で十分な住宅>…いつお金を使うかのコストの考え方だ。
     <デスクワーク症候群とは>…僕もノートPCを使っているから注意しないと。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第549回/ヤマサ醤油 12代目/濱口道雄*2さん」

    波瀾万丈の企業の歴史だった。よくコレだけ失敗を繰り返して、倒産しなかったと感心した。生きる事を少し気楽に考えて良いかもと思ったりもした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「介護施設“虐待死”はなぜ?」
    介護職で虐待が起こる理由は簡単。キツい仕事の割に給料が安すぎるから。だから、離職率は高いし、残っている人の心も荒んでしまう。

*1:こんの・ぶるま

*2:はまぐち・みちお