三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 「第6話 ガルマ立つ」
    ドズルの人間らしいシーンに笑ってしまった。あと、デギンを中心にしてみると、ザビ家はいびつな家庭だ。

     
  2. となりの吸血鬼さん 「第3話 吸血鬼学校へ行く」
    題名のBパートより、Aパートの方がボリュームがあった。やはり、この作品は、家でノンビリという方が向いているな。

     
  3. ダイヤのA actII 「第10話 初陣」
    過去を思い出すシーンが多かった。今回は、イロイロと盛り込んできたせいか、青道の試合が少し雑な内容だった。最後、御幸が打つ所までやって欲しかったな。

     
  4. MIX 「第9話 大ニュースでしょ」
    ダイヤのAと比べると、ノンビリした試合だ。怖い見た目に反して、三田兄は妹思いで、そこは立花家と一緒だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年6月4日(火)放送分」
     <交通事故を最大48%現象!?運転支援サービス>…様々な可能性があるシステムだ。
     <マイナンバーカードが保険証に>…ある人もない人も同じ意見。課題はそこだ。
     <消費税増税の行方>…100%やるといったら影響するし、選挙対策だろう。