三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第4話 はじまりの日」
    漫画では省略されていた部分がキッチリ描かれているのが、印象に残った。基本、クールで無関心な本郷が、降谷に対して敵対心むき出しなのも、印象に残った。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] セブンルール
     「齋藤美和*1さん/1000坪の雑木林に囲まれた人気保育園」

    いい意味で大ざっぱな人。コレだけ忙しくて、ガチガチな人だったら、保たない、潰れる。その意味でスタジオの本谷さんなんか真逆。

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「日本を飛び出したサムライアスリートSP」
    編集ビデオが、かなり手間がかかって凝っていた。結構面白かったよ。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「中日×阪神戦をナゴヤドームから生中継」
    帰宅して録画を見ました。笠原が体調不良で先発回避とか、エライ事になってる。チームの雰囲気は悪くないので、何とか勢いで乗り切って欲しい!!!

     
  4. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「密着 引退撤回BMX日本一×東京五輪への挑戦 ~髙木聖雄*2選手~」

    山あり谷ありの30分でした。絶対に準決勝進出だと思ったが、落ちましたか…。急激に全体のレベルが上がっているんだろうなー。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「2年前に応援した野球少年たちを佐藤隆太&野村弘樹がサプライズ訪問!」

    小学生の映像をリアルタイムで見ていたら、もっと感想が違ったろうな。

*1:さいとう・みわ/しぜんの国 保育園 延長

*2:たかぎ・としお/BMXフリースタイルパーク