三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年2月26日(水)放送分」
     <揺れるメード・イン・チャイナ*1>…外国、それも1カ所に拘ると、こういう事もあるか。
     <世界一高い薬 日本で承認へ*2>…難病の薬は、信じられないほど高い。国の保険が大丈夫か?
     <ユニチャーム2000人在宅勤務*3>…会社に通う必要ないって事の証明にならないか?

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『虐待後』を生きる ~癒えない“心の傷”~」

    視聴していてキツかった。しかし、スタジオで一生懸命話してくれる方々がいて、助かった。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「歴史ニュース 2019~20 日本史新発見ランキング」

    上位は割と、僕らの日常生活に関わってくる事だった。意外だったが、毎日の生活の上に成り立っている事を考えれば、当然か。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第423回 逆風下の“問題児”/三木谷浩史*4さん」

    正直イメージがいい方ではないのですが、意外に古風な昔の日本人らしい部分を持った方でした。ただ、徹底的にムダや遅さを嫌う方なので、仕事を一緒にしたいとは思わないなー(苦笑)。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「森本稀哲が指導!少年野球チーム運命の大会(4)」

    第1試合の内容が長かったので、この時点で負けたのは分かった。小学生の段階だとミスは絶対出るが、この失点の内容は悪すぎた。

*1:代替生産は国内回帰!?

*2:アメリカでは2億3000万円

*3:マスク増産に影響なし

*4:実業家/みきたに・ひろし