三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
     「第5話 今日の暗い運命は、この先ずっと垂れ込める」

    言動が一致しないキャラクターが増えてきた。まあ、フツーの生活の人たちが、暴力的で死が関わってくる毎日では、精神的に参るのは分かる。

     
  2. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
     「第6話 暗い心には明るい光が相応しい」

    誰が味方で誰が敵か、分からなくなった。僕も混乱していたが、一心の情報から話が繋がった。

     
  3. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
     「第7話 どうか二人の手を聖なる言葉で結んでください」

    組織が一枚岩ではない。主人公側に好意を持ち接するキャラもいて、先を楽しみに視聴した。家族(犬樹)を殺された葵は、結構怒ってたんだなー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「知られざる“世界最強” ~競歩 勝木隼人*1&小林快*2選手~」

    見た目よりずっと激しくキツい競技です。人間として不自然な体勢で、ひたすら頑張ってるもの。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「車いすの天才ホーキング博士の遺言」

    細かい部分の知識はないですが、知性を刺激する面白い内容でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年3月6日(水)放送分」
     <世界最強の断熱材!>…実用化できる値段に下げた事が偉大だ。
     <5G通信で何できる!?中国全人代でファーウェイがPR>
       こういう形でアピールするのは、珍しい。
       一般化はするのは間違いないが、今回のニュースで凄さが伝わってこない。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ベトナムの環境問題に日本が挑む!」
    ゲストの外国人特派員の方のコメントが、理解を助けてくれた。ベトナムは1980年代の日本に似ているが、世界の技術が進み、対策は過去の日本より良い。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「まんぷく家族が生んだ魔法のラーメン ~安藤百福 愛と執念の開発物語~」

    発明は偶然から生まれる。分かれば何と言う事はないが、辿り着くまでが大変。ひたすら苦悩し、発見の連続に感動し、圧倒された!!!しかし、破天荒な人生だ。

*1:かちき・はやと

*2:こばやし・かい