三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第42話 轟球」
    底知れない力を持っている轟が炸裂!!!前園のインコース打ちに驚く秋葉の声はイマイチだったが、倉持の走塁は目立って光っていた。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第43話 こっち側へ」
    努力しても凡人にしかなれないノリの気持ちが、強く伝わってくる。

     
  3. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第44話 最高のストレート」
    ピンチだし不運なヒットもあったが、沢村の能力の高さを見せつけた。

     
  4. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第45話 そこに立つ者」
    薬師は全てのカードを切る。そして、沢村の無双状態が始まる。三島をチェンジアップで三振に取るシーンは最高だった。

     
  5. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王 「第1話 我が命は敵に払う借金か」
    話の構成が非常に分かりづらい。次回予告で、原作がゲームセンターで遊ぶカードゲームだと知った。話としての面白さは、さほど期待できまい。

     
  6. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
     「第2話 君はまだ、ぼくという人間を知らないのだ」

    ラストで主人公が絡んで面白くなってきた。しかし、森園氏は思わせぶりなセリフばかり言う。

     
  7. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王
     「第3話 だれだ、古い争いに新たに火をつけたのは?」

    ジャーナリストの一心が能力者なのが、残念だった。彼は、中立の第三者という形で、物語を見つめて欲しかった。

     
  8. ロードオブヴァーミリオン 紅蓮の王 「第4話 憎らしい敵がなぜに慕わしい」
    千尋が属する教会が、正しいように見えない。むかつく言動をするが、一心が正しく見える。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 週刊パ・リーグ 「#14 週パ的!オープン戦を200倍楽しむ方法*1
    盛り上がり的にはもう一つかな?実例映像をもっと出して欲しかった。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「パリコレへ行く1人が決定★ミス日本の東大美女」

    僕も絶対に門田さんが残ると思ってたが。あと、今回の問題は、難易度も高く内容も知らないし、かなりの良問だった。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「会社は誰のものか?*2
    日産より村上良彰氏の部分の方が面白かった。その村上氏の次の狙いが日産とか、最後に繋がる構成に感心した。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年3月5日(火)放送分」
     <欧州で自動車ショー開幕…ルノーが新型車発表>…日産の発表した車が一番イイ。
     <トレたま/芯も皮もいただきま~す>…意識高い系の食べ物だw。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「どうなる?日本のマンガ・アニメ ~中国 急成長の衝撃~」

    絵柄の違いはあるが、日本が参考にすべき部分がたくさんある。とかく、アニメはブラック産業と見られるが、今回取り上げられたスタジオは、そんな事は感じなかった。

*1:2019年3月4日放送分/薮田安彦さん

*2:シリーズさらば平成 君は夜明けを見たか(2)