三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第38話 魔の一球」
    天才だからこそ、ある瞬間にポッキリ折れてしまう。その意味で、天久はホントの天才だ。しかし、真中って、良い先輩じゃないか!!!

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第39話 期待に、応えたい」
    勝戦前夜。両チームで決意表明をするが、そのキャラクターらしい言動に笑ってしまった。しかし、降谷のどや顔がスゴいw。

     
  3. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第40話 幕は待たない」
    御幸がケガをしている事に倉持が気づくシーンですが、御幸があんなに分かりやすい仕草をするとは、思わなかった。しかし、栄純、キレイなストレートが投げられるようになったんだなー。

     
  4. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第41話 突破口」
    やはり、僕はチームとしては、薬師が1番好きだなー。印象的なキャラクターとセリフがてんこ盛り!!!今回は、ミッシーマの「どーよ、このポジティブ思考」がサイコーでした。

     
  5. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第42話 名探偵シャーロ・ックホームズ」

    今回は番外編的な、カトリーではなく、横にいたシャーロが謎解きをする回。最終的にカトリーの助けを得て事件を解決すると思いましたが、シャーロ1匹で何とかしてた。少し見直した。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年2月7日(木)放送分」
     <地方主婦が都会家庭の家事代行!?>…やる方は、かなり面倒な作業だと感じた。
     <花粉症の最新治療法>…かなり大がかりな手術で、全身麻酔をするのも頷ける。
     <トレたま/空調がついたイス>…さほど革新的な技術ではない。問題は価格。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年2月8日(金)放送分」
     <レオパレス転居要請>…ガイアの夜明け』が発端だが、結構な大事になってるなー。
     <通勤地獄解消!?>…命の危険を感じるほど人が多いとか、都市部も怖い事があるのか。
     <ふるさと納税の返礼品規制で総務省VS自治体…その裏側>
       バカな事をする自治体がある。そこだけでなく、敢えてやる意味の解説は助かった。
       利用者がインタビューされてるが、頭は使うのは尊敬するが、金持ちばかり(怒)!!!
       ただ、滝田キャスターの解説は、感心した。

     
  3. [バラエティ] 週刊パ・リーグ
     「2019年1月28日放送分 #9 週パ的!プロ野球キャンプを100倍楽しむ方法」

    電話のシーンがあまり面白くなかったかなー。あと、スタジオの皆さんも確定情報がなかったし、今1つの回でした。

     
  4. [バラエティ] 週刊パ・リーグ
     「2019年2月4日放送分 #10 里崎智也が徹底チェック! ~千葉ロッテ石垣島キャンプ~」

    やっぱり、里崎さんが出るとオモシロい発言が多い。取材映像もあって、盛りだくさんでした。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「まぼろしの王国 銅鐸から読み解くニッポンのあけぼの」

     (1)最古の銅鐸の音色…実際に鳴らして使っていた事が大発見です。
     (2)銅鐸に描かれた願い…今までと違う解釈が出て、それが真実らしいのか…。
     (3)まぼろしの銅鐸王国…銅鐸で歴史が正しい事が推察できる。知的興奮を覚える。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第621回/二木の菓子 社長/二木正人*1さん」
    やはり、一度地獄を見ている。そこから苦しんで得た戦略が大当たりしている。いつも順風満帆なんて事はないのだ。

     
  7. [バラエティ] クレイジージャーニー 「ヨシダナギ×希少ベルベル遊牧民 ~後編~」
    怒鳴られるシーンが、冒頭に流れていたので、どんな危険な取材だったのかと、恐れながら視聴。しかし、そんな事もなく、実に平和に終わってしまい拍子抜け。

     
  8. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2019年2月4日(月)放送分」
     <紅白歌合戦でいつも不審者扱いされる『いきものがかり』の水野さん>
       わざわざこんな事聞くなよw!!!
     <人気格闘ゲームの主人公リュウに憧れ空手で世界制覇の旅に出たオランダ人>
       ホントにまれに見るオモシロ回!!!
       演出もホワイトボードも凝りまくりだったし、イヤー、笑った、笑ったw。

     
  9. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第5話 雨ニモマケズ
    色んなキャラクターの運命が絡んで面白くなってきた。ともあれ、四三の周囲と家族の評価の差が、面白いと同時にもどかしい。

     
  10. [情報バラエティ] 世界遺産 「ボルネオ島!雨が作った迷宮の山*2
    生物が生きていけないような場所でも、たくさんの生物がいる。生きられる環境になっていく。解説の随所に時間の流れを感じた。

     
  11. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ロボコン 河上虎太郎*3さん」
    こういう競技(?)に取り組む選手も、ミラモンの取材対象になるんだ?『有給です』なんて言葉に驚いたり、笑ったりw。スゴく大人の発言もするし、僕の20歳の時とは比べ物にならないくらいシッカリしてる。

     
  12. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1598年頃 ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ作 『バッカス*4』」

    圧倒的に写実的で、光と影を使った作品群。現実生活は、イロイロ問題があったようだ。中々、人生って上手くいかないモノだね。

     
  13. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「知らなかった!肉の新常識SP」
    熟成肉って、明確な方法が確立していないので、言ったモノ勝ちなのか。今回は、勉強にもなるし、楽しい1時間でした。

*1:ふたつぎ・まさと

*2:グヌンムル国立公園・マレーシア/2000年登録

*3:かわかみ・こたろう

*4:ばっかす