三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第46話 独断」
    沢村が頑張っているが、不運な当たりで、今1つ結果がついてこない。薬師が押している。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第47話 パートナーシップ」
    Aパートは真田無双、Bパートは沢村無双。ココにきてやっと沢村が輝きだした。

     
  3. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第48話 お祭り男ども」
    麻生の独白が一番心に突き刺さった。このレベルの高校で、ベンチ入りして試合に出る事がいかに大変か。しかし、薬師も一歩も引かない。引くワケないか。

     
  4. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第49話 待ってろ!」
    轟監督とゾノが、特にテンパってる。僅差の試合で、センバツ甲子園がかかったら、そりゃムリか。

     
  5. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第45話 カトリーエイルとゴースト倶楽部」

    よく考えられたいい話だった。アンドレア役の末柄里恵さんの幅の広い声の演技もスゴかった。

     
  6. キャプテン翼 「第48話 王者・東邦!」
    南葛×東邦の総力戦。しかし、足を痛めているストライカー翼が、試合展開に大きく影響している。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年3月7日(木)放送分」
     <ファーウェイが異例の提訴>…この企業が所属する国に問題があるのが根本要因だ。
     <ディズニーとNTTドコモが提携>…ドコモユーザー以外も使える点がポイント。
     <ネオクラシックカーに熱視線>…国によって状況が違うのが興味深い。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第625回/ワイス・ワイス 社長/佐藤岳利*1さん」

    沈んでいる時期が長かった。かなり大変な人生だと圧倒された。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「唯一無二の『硯』を生み出す男/青柳貴史*2さん」

    この番組で取り上げられる人は、2種類いる。ホントに頭がおかしいタイプと、仕事への取り組みが異常なタイプ。今回の方は、後者で実に紳士的な方でした。

     
  4. [ドラマ] 掟上今日子の備忘録 「第1話」
    2つの事件が入っていました。2つめの事件が終わった後に、1つめの事件の続きが流れる構成が上手い。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「“黒い津波”知られざる実像」
    視聴していて楽しい内容ではないが、日本国民として視聴すべき内容だ。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第383回 この一貫に、心を尽くす/天野功*3さん」
    やはり『プロフェッショナル~』らしい方でした。やっぱり、若い頃の苦労が今実を結んでいるのだ。

*1:さとう・たけとし

*2:あおやぎ・たかし

*3:すし職人/あまの・いさお