三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第39話 カトリーエイルと透明ベイビー」

    割とマイペースなカトリーを、ココまで怒らせるケリーさんは、貴重なキャラクターだw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年1月5日(土)放送分」
     <インフル警鐘 新薬ゾフルーザ>…えー、違う型が流行って年に二度かかる可能性が(汗)。
     <米 国境の壁巡り攻防>…公約だから引くに引けないだろう。つまらん意地なのだが…。
     <厚労省 不適切調査>…僕は舛添さんに賛成。人不足で省略したらエライ事になったパターン。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「プロ3年目 飛躍誓う ~#54 藤嶋建人投手~」
    ホントにマジメな好青年。今年も活躍して欲しい選手です。しかし、スタジオでの喋りもシッカリしてて、若手という感じがしないw。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アメリカVS.中国 “未来の覇権”争いが始まった」
    インフラの根幹技術を他国が持っている事を、日本人はもっと危機感を持つべき。あと、アメリカの言い分は、ある程度、当たっている。守秘義務を守っていても、ノウハウは持っているから。

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「三盗」
    レジェンドの皆様は簡単と仰いますが、話を聞いていると、かなりややこしいですよ!?もっとも、プロは、」かなり考えてワンプレーをしているのだろう。