三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第40話 ジェラルディン・ロイヤーと最後の客」

    カトリーのキャラクターが、段々と壊れてきたw。こじつけみたいなカトリーの推理が当たるプロファイリング勝負は、大笑いしました。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「成田空港 格安航空会社(LCC)専用ターミナルで」

    コミケ帰りっぽい青年が出ていた。自分が自分でいられる空間って良いよね。

     
  2. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「3年未勝利 少年野球チームを救え! 巨人1軍コーチ・元木大介が熱血指導」

    去年の夏から秋くらいの映像だと思うが、よく元木さんが引き受けたと驚いた。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年1月25日(金)放送分」
     <全豪テニス 実はその場である日本企業も躍進!?>
       プロスポーツの大会となると、色んな思惑や人や企業が絡んでくる。
     <クリスマスケーキ&おせち なぜ季節外れの商品を販売!?>
       棄てるよりは断然良い。この問題の取り組みに反対する人は誰もいないだろう。
     <THE行列/洋菓子店のつけ麺>
       かなり考えられている。そして、やりたい事がいつやれるか分からないな。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年1月26日(土)放送分」
     <小室圭さん文書公表>…全員が胡散臭い。お金が絡むドロドロしたお話。
     <全豪OPテニス 大坂なおみ決勝へ>…彼女のポイントは、やはり技術より精神面だ。
     <進展!?難航?北方領土交渉>
       進展はなかったと思う。
       ロシアの懸念も分かる。米国がゴリ押しして軍を駐留させる可能性は確かにある。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+ 「山﨑武司さんがキャンプ注目選手を語る」
    根尾選手が入った事で、内野争いが激しくなる。捕手も、加藤選手や木下選手など、楽しみな素材が多い。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第619回/塩野義製薬 社長/手代木功*1さん」
    当たり前の事を、当たり前にやる。歴史のある大企業は、コレが中々出来ない。また、手代木さんは研究者ではなく、経営者だと強く感じた。企業の社長だから、それで正解です。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『外食王』第6弾 ~“絶品”個人店の逆襲!~」

     <愛されても消えていく…馴染みの名店決断のワケ>
       料理人は3Kだから後継者は中々いないよね。
     <金沢の絶品印度カレー…廃業の危機から全国区へ>
       効率化と手抜きは違う。大手の悪いクセが出た。
     <総選挙で独立したいシェフに異色のチャンス>
       厳しい環境だ。面談でビジネス的なアドバイスが心を打った。

     
  8. [ドラマ] アンナチュラ 「第2話 死にたがりの手紙」
    ミコトのネガティブさが酷い。まあ、冷徹じゃないと、ああいう仕事はできないだろう。今回の話は、犯人の犯行動機をもっと詳細に描いて欲しかった。

     
  9. [情報バラエティ] 世界遺産 「ワディ・ラム保護地域*2
    いつも以上に淡々と番組が流れていった。

*1:てしろぎ・いさお

*2:ヨルダン/2011年登録