三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第30話 カトリーエイルと不死のバンパイア」

    かっ飛んだ結末だった。よくコレで、カトリーは謎が分かったな(苦笑)。

     
  2. アンゴルモア 元寇合戦記 「第10話 凶兆」
    ドンドンと状況がヤバくなる。少し前の回などの視聴 の感想で「ヤバさが足りない」と書いたが、ココにきて加速してきた。

     
  3. アンゴルモア 元寇合戦記 「第11話 対馬の天道」
    さすがに、この段階になると、退場するキャラクターが出てくる。アッサリ死んじゃうし、状況は不利でしかないしなー。

     
  4. アンゴルモア 元寇合戦記 「第12話(最終回) 一所懸命」
    迅三郎は確かに変わった。彼の今の状況は良くないが、この苦難は彼の人間を何倍も大きくした。しかし、最終回なのに、全然ラストじゃないじゃないか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年11月10日(土)放送分」
     <全員野球内閣エラー連発>…総理も頭の痛い事だろう。
     <米大統領選 民主下院で過半数>…僕が思っているより、最悪でもないみたい。
     <流行語大賞>…野球好きな僕は『翔タイム』だと思うが、外れるだろうw。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラフト2位・梅津晃大投手がスタジオ生出演」
    梅津投手の人柄か、ノンビリしたペースで番組が進行してたw。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1980年 東山魁夷*1作 『唐招提寺御影堂第二期障壁画*2』」

    結構考えて作品を制作していると感心していたら、描きたい景色があったから描いたという話が出てきて驚いたw。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“天才少女”からの脱却 ~トランポリン 森ひかる*3選手~」

    瞬間的な感覚を要求するスポーツで、何かが狂うと途端に全てがダメになる。そのキッカケが、大会で好成績を収めたからというのが、何とも…。

*1:ひがしやま・かいい

*2:とうしょうだいじ/みえいどう/だいにき/しょうへきが

*3:もり・ひかる