三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【錦曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第19話 寂しがり屋のゴースト」

    カトリーは仕事熱心だ。ノアたちが帰ろうという中、アンドレア邸を行ったり来たりしてた。まあ、カトリーの感性が少しおかしいのだが、天才とはそんなモノだw。

     
  2. ルパン三世 PART5 「第20話 怪盗銭形」
    「何で銭形が泥棒してんの?」という興味を引く導入だった。定番ネタの記憶喪失だったが、仮の名前がゼニを意味するモニエタとか、粋な演出するね!

     
  3. グラゼニ 「第10話 高卒と大卒」
    笑える要素が、そこかしこに仕込まれていた。若手野手2人にはシビアな状況だが、意図せず、凡田が彼らの死神になったり、大阪応援団の邪悪ぶりにも笑ったw。

     
  4. つくもがみ貸します 「第5話 深川鼠 -ふかがわねずみ-」
    商家のお坊ちゃんの嫁にふさわしいかどうかの試験じゃなかったの!?いつの間にやら、惚れっぽいお姫の話になってるぞ!?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年8月23日(木)放送分」
     <外食のライバル…ガスト&吉野家連携>…さほど高くなくても、割引券か。
     <アメリカが中国に制裁関税第2弾>…結局は損の方が大きい気が…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年8月24日(金)放送分」
     <猛暑で食材セット好調>…手抜きではなく効率化は大切。お母さんも忙しい。
     <捜査協力で企業の罪が軽くなる!?初の司法取引を検証>
       悪い事はしない方がいい。会社を助けて、個人を罰するのは、釈然としないが…。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「異変!ニッポンの魚 ~進化する漁業の挑戦~」
    熟練の漁師の技を教える部分が衝撃的。今は、個人の技術を、独占する時代ではないのだ。

     
  4. [バラエティ] クレイジージャーニー 「ヨシダナギ×『ヤワナワ族』未公開シーンほか」
    まだGWスペシャルを引っ張るのかと思ったが、ぶっ飛んだ内容で面白かった。トークショーも、もっと放送して欲しかった。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京湾 真夏の海釣り公園」
    男性の出演者が多かった。35度の猛暑の日中に取材って、出演者もスタッフの皆様も、ホントにお疲れ様でした。