三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 境界の彼方 「第2話 群青」
    ヒロインの栗山未来は、もどかしい戦士だなー。
    見るからに妖夢なんだから遠慮せず殺ってしまえば良いのに。
    絵はモロ京アニっぽいんだけど、萌えアニメなのか、バトル物なのか方向性がハッキリしないなー。

     
  2. 境界の彼方 「第3話 ムーンライトパープル」
    作品の雰囲気にやっと慣れてきた。
    少し分かりづらい話に加えて、キャラクターが多すぎるように思います。
    公式サイトのキャラクター紹介を見て勉強。
    この手の作品の主人公って基本的には清廉潔白なのに、秋人が眼鏡フェチだというのはヘンな属性だな。

     
  3. 境界の彼方 「第4話 橙」
    グダグダの分かりづらい戦闘シーンが続いた。
    どことなく『まどか☆マギカ』を意識させる感じ。
    破滅的要素もあるし『エヴァ』っぽくもあると言えばそうかも。

     
  4. ガリレイドンナ 「第2話 メシェ」
    みんながガリレオの遺産を狙っていて、誰が信じられるかという視点での視聴になりました。
    署長が思ったより悪人でないことにはホッとしました。
    彼の上司がホントの悪人みたいですケドw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+(中日ドラゴンズ応援番組) 「ドラフト選手生出演ほか」
    今更ながらに驚いたのは、愛大卒の祖父江投手が5位で指名されていた事。
    赤田捕手もドラゴンズなので、バッテリーが揃った事になります。
    愛大時代にはバッテリーとも高い評価を得ていたので、「やっと指名か」という思いと、厳しい世界だなーと。