三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第2話 矢も楯も堪らず」
    やはり弓道は武道であり、精神的な部分が大きく影響する。湊は、いま苦しんでいるが、確実に前に進んでいる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「名古屋でも至高の卓球観戦…Tリーグ開幕」

    野球があぐらをかいていられないなー。ホントに色んなスポーツがプロ化している。少し前は、Bリーグって騒いでいたのに。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「なぜ起きた?弁護士への大量懲戒請求
    確かに、ネットがある事で、色んな行動を起こすハードルが低くなっている。今回の問題は、一方の正義の思いで事を起こせば、反撃を食らう事がある。日本は比較的民主的な法治国家なのだ。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「宿命を背負い、歌舞伎に生きる/市川海老蔵*1さん」

    シッカリした子どもさんだ。海老蔵さんも、優しくも厳しい父親としてキチンとされている。見所は多かった。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「市川紗椰vs林修★スキャンダル日本史」

    航空会社のシーンの辺りからグッと面白くなった。アン・ミカ先生のパリコレのヤツは次回かー、少し残念。

     
  5. [大河ドラマ] 西郷どん 「第40話 波乱の新政府」
    西郷と大久保が、政治に巻き込まれて、イロイロとおかしくなってきた。1番印象的だったシーンは、久光を大久保が見限るシーン。身分制の世の中は変わったと痛感した。

*1:歌舞伎俳優/いちかわ・えびぞう