三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ルパン三世 PART5 「第8話 黒い手帳は誰の手に」
    五右衛門が叩きつけたスマホが、次に登場したら画面が割れてる細かい演出に感心した。ルパンが撃たれるが、絶対に芝居だろう。次回、盛り返すw。

     
  2. ルパン三世 PART5 「第9話 “ルパン”を棄てた男」
    ルパンが、ホントに撃たれてた事に驚いた。タンデムバイクに乗った時に、キチンとヘルメットをかぶる五右衛門に笑ったw。

     
  3. ルパン三世 PART5 「第10話 泥棒と泥棒」
    バリエーション豊かな戦いが、たくさんあって面白い!!!敵のボスは、逃げずにルパンたちと戦った事を評価する。アルベールとルパンは、似た者同士でいいコンビ。生き残った事も含めて。

     
  4. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第9話 摩天楼は猫色に」

    マツコ・デラックスみたいな依頼人だw。ペトリーちゃんが猫ではなくイグアナだったり、序盤からパンチが効いていた。涙の親子対面など、最後までキレイな話だった(涙)。

     
  5. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第10話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード1」

    ルークって、この作品でかなり重要な人物ではないか!?僕は、カトリーからゲームを始めたので、肝心の部分が分からない(涙)。コレまでのカトリーと違う話の展開が面白い!!!

     
  6. 進撃の巨人 Season3 「第38話 狼煙 -のろし-」
    何だ、このギャグてんこ盛りの展開は(苦笑)。しかし、エレンは大人びた表情をする青年になった。しかし、開始10分で緊迫した抜き差しならない状況に。まー、コレは平常運転w。

     
  7. つくもがみ貸します 「第1話 利休鼠 -りきゅうねずみ-」
    僕が思っているのと話は違った。人間とつくもがみは、上下関係ではなく、お互いに尊重する他人という感じか。つくもがみは、好奇心旺盛で自分たちの気持ちにピュアだ(遠い目)、

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「命を運ぶ 大病院の引っ越し」
    引っ越しが1日で終わると聞いて、どうやってこの番組を成立させるのか、不安になった。なるほど、引っ越し2日前から撮影するのか。上手いなー。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「余命1年宣告の後 修行に出て世界王者になった人」

    人にとって大切なのは、どれだけ生きたかより、どう生きたかだと強く感じた。また、集中して考える事で、効果は何倍にもなる。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年7月27日(金)放送分」
     <自虐的水族館>…やり方次第で、イケるようになる好例だ。
     <米中摩擦が日本の食卓にも影響…豆腐は安く豚肉は高くなる!?>
       結局はバランスの話だ。誰かが得をしたら、損をする人もいる。