三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第371回 何度でも、立ち上がれ/中田久美*1さん」

    暗闇で全く先が見えない中をもがいて、先に進む…、まさに苦行僧のような毎日。「自分が苦しんだ現役生活があるから、今、やっていける」と励みになりました。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「いじめ 非正規 恋…歌に託した人生 ~ある歌集・異例のヒット~」

    ビミョーに苦しい気持ちになりながら視聴した。この短歌で評価されるのは、実は人として幸せに見えないからだろうなー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年10月16日(火)放送分」
     <まるで肌着なのに運動能力アップ ロボットウェアとは?>
       コレは新しい!!!
       今までは、いかにもゴツゴツしたパワードスーツ的な無粋なモノばかりだったから。
     <JR駅に無人店舗>
       いずれ、レジ店員という職がなくなる可能性がある。
       ただ、逆に新しい仕事もできるだろうし、必要以上に悲観しても仕方がない。

*1:バレーボール全日本代表監督/なかた・くみ