三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第22話 ぶっつけ本番」
    動きのあるアニメだと、変化球のスゴさがよく分かる。試合でイキナリ投げて、当然ワンバンのクソボール。周囲は爆笑だが、結城前キャプテンとクリス先輩は、その意味を理解している。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第23話 偏差値」
    頭脳的なプレーで試合を有利に進める王谷。しかし、周囲が想像する以上に、沢村の能力が高い事に、苦戦し始める。実は、僕は若林が野球名門校を嫌う姿が、割と好きだったりします。

     
  3. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第27話 逃亡者カトリー」

    <カトリーがヤバくなる状況は、初めてで視聴していて新鮮だった。真相は、笑っていられない官僚的な問題だったのだが。/FONT>

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル マネー・ワールド ~資本主義の未来~
     「第3集 借金に潰される!?」

    後半は希望が持てる内容が流れて、少しホッとした。あと、いいコメントを連発したライザップの瀬戸社長をゲストに呼んだのは、大正解です!!!

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「アッパー・スヴァネティ 秘境に建つ 石の塔の謎」
    辺境の村に塔が林立している理由は、想像通りだった。また想像以上に、攻めにくかったみたいですね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1023回/山口幸隆*1さん/マグロ仲卸人」
    「駆け出しの頃はサッパリだが、今は誰もが一目置く存在だ」という基本だった。しかし、セリのシーンは、まさに男の職場という感じで、カッコいいな!!!

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「IKKO*2さん/美容家/韓国・ソウル」
    いつもより気楽に今田さんがツッ込んでるw。しかし、本当に人に優しくすべきだと思った。IKKOさんは、色んな人に支えられている。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ
     「若槻千夏*3さん/タレント・デザイナー・プロデューサー/米LA」

    精神力に圧倒された。かなり強くないと、こんあ突拍子もない事なんて出来ないゾ!!!

     
  6. [大河ドラマ] 西郷どん 「第38話 傷だらけの維新」
    結構省略されてイキナリ維新政府になっていた。もっとも、凄惨な戦争シーンばかりを描いても評価はされないワケだが(苦笑)。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年10月15日(月)放送分」
     <消費税10%引き上げへ?対策は?商店街の反応は>
       時代の流れに乗れない人は、生きていけないような話だ。
     <車の窓が手の動作へ動く>
       確かに夢の車だ。ドンドン進化していくね!!!
     <太陽光発電の未稼働問題>
       塩漬けなんて言葉は、初めて聞いた。反対はあろうが、制度の盲点を突くのは感心しない。

*1:やまぐち・ゆきたか

*2:いっこー

*3:わかつき・ちなつ