三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年11月28日(火)放送分」
     <世界3位スマホメーカー独占取材>…厳しい体制だが、信賞必罰は当前の事だ。
     <なぜ冬に水着が売れる>…今の日本で季節感が薄れてきている証拠なのかな?

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年11月29日(水)放送分」
     <北朝鮮ミサイル発射…今、戦乱特約保険加入が急増>…何かあってからだと入れないしね。
     <外食が続々値上げ>…色んな業種が値上げする中、ファストフードだから据え置きは暴論。

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「人手不足ニッポン!儲ける方法教えます」

    現状、ボクの人生は低空飛行ですが、前向きに生きる彼らを見て、僕も頑張らねばと励まされた。

     
  4. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第343回 夫婦の流儀スペシャル」

    メインは青山学院大学・陸上部の原監督夫妻だろうか?でも、僕には、素麺職人と布団職人の二組の夫婦の方が印象的だった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“ポスト浅田真央”は誰に? ~五輪代表争いの行方は~」

    凄まじい戦国時代だな。女子マラソン並だ。ただ、選考基準は、マラソンほど議論を呼ばない世に感じます。

     
  6. [バラエティ] 良かれと思って!
     「問題続出!2世芸能人のキケンな親6人を事情聴取SP」

    今回は、一般人とかけ離れた非常識さを笑う回だ。しかし、ほとんど出てこなかったツートン青木さんの話は、笑えないからかなりカットされただろう。