三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. メジャーセカンド 「第8話 寿也の個人レッスン」
    ココにきて、原作と話の構成が変わってきている。おそらく今期は小学生編までで、話の尺を伸ばす必要があるのだろう。あと、大吾の睦子に対する感じが悪いな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年5月26日(土)放送分」
    米朝問題、日大アメフト部、森友とバランス良く3つのニュースの解説があった。まあ、平常運転のような一週間だったかな?

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「世界地図でわかる!日本・世界の問題」

    どうしても終盤30分くらいはダレる。惰性の視聴になる。フツーに1時間番組でイイと思う。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「セ・パ交流戦 名場面」
    やはり、中日は交流戦で苦戦しているから、あまりイイ映像は少ないなー。