三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第359回 家族のために、母のために/タサン志麻*1さん」

    圧倒されるくらいマジメに仕事に取り組む方でした。それが本人を苦しめるとは。僕も割とマジメ系なので、他人事とは思えなかった。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「奥中宏美*2さん/女性に人気!地鶏と貝の絶品スープのラーメン」

    人が生きる事に無駄は何もない。24時間一緒の旦那さんと『店では敬語で話す。』事に感心した。人と適度に距離を保つ事が、イイ関係を長続きさせるコツだと思う僕は、勇気づけられた。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「按田優子*3さん/ミシュランガイドに掲載される人気のヘルシー餃子店」

    不思議な人だった。特に、面接で落とさないのは、スゴク大切な事です。10分、20分見ただけで、その人の何がわかるか!!!少し愛想がなくて第一印象最悪でも、意外にスキルが高くてイケる人とかいますからね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「究極を超える ~独占取材!高級時計戦争~」
    イロイロな情報が入ってきていて、少しまとまりがなかったかな?あと、どうしても海賊版の話が入ると、視聴時の印象が悪い。

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年3月22日(木)放送分」
     <国境の壁…記者が見た 地元の街でいま何が>…理想と現実は違うなー。
     <地域全体を再生させる秘策とは!>…まず宿泊所を整えるのは基本だ。

     
  6. [大河ドラマ] 西郷どん 「第20話 正助の黒い石」
    イロイロと薩摩が変わった。精忠組を諭す久光が迫力には圧倒された。

*1:家政婦/たさん・しま

*2:おくなか・ひろみ/ラーメン店 店主

*3:あんだ・ゆうこ/料理家