三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第11話 ミランダ・ロットーの思い」
    ロード・キャメロットの「千年伯爵とノアの一族は、行動を共にしているが、同胞ではない」というセリフが気になった。ミランダ編は、誰もが生きる意味があるという練られたいい話だ。

     
  2. D.Gray-man 「第12話 そして街に雪が降り…」
    ミランダが、能力を発動している時と普段の落差がスゴイ。人はチョットしたキッカケで大きく変わる事もあるのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「三遊間」
    往年の阪神の名プレイヤー・掛布さんのインタビューに時間を割いていた。いつもより少しボリューム不足で、テーマ的にキビシかったかな?

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第961回/永瀬正敏*1さん/俳優・写真家」
    本格的にカメラを撮られていたのは、全く初耳でした。白黒の印象的な人物写真を撮られますね。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「アジア諸国*2/沸騰ナビゲーター:山口義行*3さん」

    こんなに人として素晴らしい方もたくさんいらっしゃる。日本も捨てたモンじゃない。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「眠らないパン屋 聖夜の贈り物」
    今回は、真剣に生きる方がたくさん出ていた。僕も励まされた。

     
  5. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「最強ストライカー ~女子サッカー 永里優季*4選手~」

    後半に見るべきモノがあった。どんなに技術があっても、自分勝手ではチームの一員として機能せず、使ってもらえないのが、勉強になった。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第570回/大創産業 社長/矢野博丈*5さん」
    会社の掘り下げ方が今1つだったかな?まあ、悲惨な話を延々と流さない配慮なのだろう。

     
  7. [バラエティ] サワコの朝 「村上茉愛*6さん/63年ぶり金女子体操」
    幼い時にドラマに出ていて佐和子さんと繋がりがあるのは初耳で驚きました。しかし、彼女、子どもの頃からあまり顔が変わってないね。

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「人気×実力 ラグビー界の超新星 ~トヨタ自動車ヴェルブリッツ 姫野和樹*7投手~」

    ゲスト出演だったので、やはりボリューム不足でした。

     
  9. [バラエティ] 俺の持論 「須藤凜々花*8さん/優しいウソ極悪論」
    澤部さんの「あなた、本当にりりぽん!?」に大笑いしてしまったw。良意味でも悪い意味でも、アイドルらしくない子だ。

*1:ながせ・まさとし

*2:世界を救う日本の医療! 第三弾

*3:立教大学 名誉教授/やまぐち・よしゆき

*4:ながさと・ゆうき

*5:やの・ひろた

*6:むらかみ・まい

*7:ひめの・かずき

*8:すどう・りりか/元NMB48