三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第41話 新たなる刺客」
    ノアの使徒・ルルベルが登場。話の作り方が、とても凝っている。そして、ロード・キャメロットと違う位置づけのキャラクターなのが、また面白い。

     
  2. D.Gray-man 「第42話 黒猫の罠」
    2人のリナリーのうち、どちらが偽物かを見抜くアレンの上手さに感心した。どちらも、割と普段しないような難しい顔をしてたんだよね(苦笑)。

     
  3. D.Gray-man 「第43話 さまよえる石像」
    ルルベルの手下のメイドとか、村人とかビミョーにチカラの入ったデザインのキャラが散見される。ただ、作戦が段々と雑になってきたw。

     
  4. D.Gray-man 「第44話 鉄扇の侍女」
    ミミは単なるゲストキャラではなかった。その意味で、今回で退場しなくてホッとした。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「信長 大苦戦 ~真説 姉川の戦い~」
    湖畔の飛び地みたいな領地を浅井家がどう守っているか不思議でしたが、今回でやっと分かった。強固な城があったのか。そして、ゲストの選択の意見が久々に分かれて楽しめた。

     
  2. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「ゲーム感覚で学ぶ日本と世界の今」

    クイズ形式で、かなりヒントが出されても気付かない事が多かった。疲れてるのかな?

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ人体 神秘の巨大ネットワーク
    「第7集(最終回) “健康長寿”究極の挑戦」

    がん細胞がどう動いていくかとか、初耳の事柄が多く勉強にもなったし、興味深かった。