三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     秀吉VS山城SP 第2夜「天下統一最後の戦い“奥州再仕置”」

    史料が残っていないため、断定的に語れない部分が多かった。戦国の世は、僕たちが思っているより地域ごとの差異が大きく、近畿と東北は、まるで違う国だったのだろう。

     
  2. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「真田家のすべてを見届けた男 昌幸の弟 真田信尹の人生を追え!」

    歴史小説で取り上げられる事が多い昌幸は、切れ者として描かれていますが、信尹も劣らぬ切れ者だったのは初耳でした。勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“二刀流”大リーグへ 大谷翔平の挑戦」
    夢が見られる選手です。そして、圧倒的な能力を持ち、自分で考えて行動できる超一流の選手でもある。周りがゴチャゴチャ言う必要もない。じっと見守りたい。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年1月16日(火)放送分」
     <平昌五輪のフィギュア観戦チケットでトラブル!?>…大金をかき集められるだけで他所の話。
     <フードコート混雑解消>…この便利さは大歓迎!!!幼い子供がいる家庭には、救世主だ。